スタッフブログ

2016年2月19日

当社敷地内イルミネーションの整理

こんにちは。電飾イルミネーション通販専門店スタッフの山田です。

今日は、以前もご紹介させていただいた、当社敷地内に設置したイルミネーションを一部撤収しました。

当社は昨年60周年の記念の年だったので、その60周年をロープライトのホワイトで文字を作ったのですが、年も明けましたのでそろそろ取り外そうか、ということになりました。笑

去年の6月に設置をしたので、約8ヵ月もの間点灯させていたので、さすがにこれだけの期間ずっと屋外に設置していたら、ほとんどの電飾は再利用はできないかなと思っていたのですが、意外や意外、ダメになっていたのは一部分だけで、ほとんどのロープライトは無事に点灯していました!

電源もちゃんと機能していました!これには私も驚きました!

表面には砂埃等のせいで汚れていたり、ロープライトの中に結露している箇所があり一部電球が錆びている部分はありましたがちゃんと無事に点灯しました。

ですが、鋭利な角度に曲げていた部分は、もうその形にロープライトがなってしまっていて元通り真っ直ぐに直せませんでした。

一度設置に使用したものを再利用する場合は、そのことも考えて設置しないといけないなと反省しました。

今年も新たなコンセプトで敷地内をライトアップしたいなと考えているので、また皆様にご報告できればと思います。

会社③

2016年2月17日

DMXってなに?

こんにちは。電飾イルミネーション通販専門店スタッフの山田です。

今年のなばなの里は、あのハイジをテーマにしたイルミネーションでとても綺麗でした。

綺麗だな~と思う反面、どうやってあんな演出をしているのだろう?と疑問に思った方はいらっしゃいませんか?

なばなの里のように、単純なイルミネーションのコントローラーでは制御できない複雑な動きをさせるには、それ専用のプログラムを組むことができるコントローラーが必要になります。

それがDMXというものになります。

まだ自分も触りだしたばっかりですので、右も左もわからず皆様に説明なんてできるレベルではないので、今回はこういったものがあるのだという紹介だけにしておきます。笑

いずれはDMXを使いこなしてイルミネーションに独自の動きをつけられるようになりたいなと思います!

2016年2月12日

イルミネーション事例のご紹介

こんにちは。電飾イルミネーション通販専門店スタッフの山田です。

今回は、去年からイルミネーションの設置事例にご協力をいただいているお客様のお店を電飾でライトアップした事例をご紹介しようと思います。

去年はつららのイエローをメインに飾らせていただいたのですが、今年は新色のシャンパンゴールドをメインに落ち着いた雰囲気を演出してみました。

_DSC3098 - コピー

_DSC3107 - コピー

正面には星付きのドレープライトを用いまして、窓にはつららのシャンパンゴールド&ホワイトを使用しました。

つららは、窓枠にワイヤーを取り付けて、そのワイヤーにつららを結束バンドで固定しました。

また入口にはロープライトのホワイトでお店のロゴを作ってみました。

側面にはストリングライトのシャンパンゴールド&ホワイトを用いて、正面のドレープライトのように設置してみました。

上部に星は付いておりませんが、ドレープライトよりもかなり鮮やかに見えると思います。

ドレープライトはなかなか高価な商品なので、安価なストリングライトを用いてドレープライトのように演出してみるのもいいかもしれませんね。

使用した色はシャンパンゴールドとホワイトだけですが、綺麗な電飾の仕上がりになりました。

 

 

LEDイルミネーションご注文の流れ

お客様

①当店へご注文いただきます。

お電話:月曜~金曜の9時~17時
FAX:24時間受付
インターネット:24時間受付

当店

②ご注文確認のメール・FAX送信。

詳しくはご注文方法を参照下さい。

当店

③入金確認と発送・お届け日の連絡

お振り込み確認後、お届け日をご連絡いたします。

当店

④商品発送

最短で営業日正午までにご入金確認が出来たご注文は、当日発送致します。営業日正午以降ご入金確認が出来たご注文は翌営業日に出荷致します。(詳しくは、商品の発送を参照)

お客様

⑤商品のお届け

お手元にLEDイルミネーション商品が届きましたらすぐに商品の確認・ライトの点灯チェックをしてください。

お買い物ガイド

送料について

お買い上げ金額に関わらず、LEDイルミネーション全品送料無料にて承っております。

全国どこでも送料無料

お支払い方法

AmazonPay、クレジットカード決済、代金引換、銀行振込がご利用できます。

●AmazonPay

Amazon Payは、Amazon.co.jpアカウントに登録された住所情報とクレジットカード情報を使って、商品やサービスの支払いができるサービスです。

AmazonPay

手数料無料

利用可能なクレジットカード

AmazonPayで利用可能なクレジットカード

インターネットからのご注文のみ利用可能です。

●クレジットカード決済

手数料無料

利用可能なクレジットカード

利用可能なクレジットカード

インターネットからのご注文のみ利用可能です。

※安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がGMOペイメントゲートウェイ株式会社経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。

SSL

●代金引換

代引手数料無料

ヤマト運輸の“代引き便”にてお送りしますので、お支払い金額(代金合計)を配達員にお支払い下さい。現金でのお支払いの他、デビットカードやクレジットカードでのお支払いもご選択いただけます。なお、代引き手数料は当店が負担します。

※ 一部離島ではご利用いただけない地域があります。

●銀行振込(前払い)

振込手数料お客様負担

銀行名:楽天銀行

支店名:ジャズ支店

口座名義:カ)シラサキコーポレーション

口座番号:(普通)7042451

※振込先などの詳細情報は、ご注文確定時、自動返信メールにてお知らせ致します。

※ご注文より1週間以内にご入金のない場合は、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。

※お手数ではございますが お振込みの際は「お名前(会社名)」の後にお客様の「ご注文番号」を入力して下さい。

発送について

●ご注文締切について

正午までにご入金(決済)が確認できましたら、最短で当日発送致します。正午以降の確認となった場合は、最短で翌営業日以降の発送手配となります。

●発送方法について

ご注文商品はヤマト運輸にてお届け致します。

●LEDイルミネーションのお届けについて

お客様のご指定日にお届けできるよう発送手配を致します。ご指定が無い場合は、最短納期で発送致します。

【お届け希望日の指定について】

・銀行振込(前払い)の場合、当店でご入金(決済)が確認でき次第、お客様にお届け日をご連絡後、発送手配致します。

【お届け時間帯の指定について】

・運送会社の時間帯指定サービスがご利用いただけます。

お届け時間帯

返品・交換

●お申込み後のキャンセルについて

お申し込み後のキャンセルはお受けできかねますので、十分注意してご注文していただきますようよろしくお願い致します。

●返品・交換について

お客様ご都合による返品・交換は受付けておりませんので、ご注意ください。

ただし、注文と異なるLEDイルミネーション商品が届けられた場合、破損品、欠陥・不良品が届けられた場合は現品を保管の上、到着日を含め8日以内に当店までご連絡下さい。

到着日を含め9日以上経過してからのお申し出には応じられませんのでご了承下さい。

●返品送料について

注文と異なるLEDイルミネーション商品が届けられた場合、破損品、欠陥・不良品等が届けられた場合の返品送料は、当店負担とさせていただきます。